INSTRUCTOR 研修講師

僕はいま、
携帯ショップで働く人たちへの教育の仕事をしている。
以前、僕は日本で初めてネット回線を売る専門の人としてお店に入った。
僕はとにかく“負ける”ことが嫌い
だから一生懸命頑張った。
そしたら沢山売ることが出来てみんなに聞かれた。
どうやって接客してるの?何をしてるの?
でも自分でもよくわからなかった。
ただシンプルに…お客さんがそれを使った方が便利になると思ったから。
それを伝えただけだった。
そのことをみんなに広めてほしいと言われた。
これが研修講師を始めたきっかけだった。
最初はどうしていいかわからなかった。
でもうまく伝えることより、どうしたら本質が伝わるのか、意識が変わるのか、
一人一人に必死に伝える努力をした。
それから10年。
いまでは全国規模のいろんな研修をしているが、
どんなに規模が大きくなろうと大切にしていることは変わらない。
ー本質を伝えること

仕事の流れ SCHEDULE

08:30

研修会場付近に到着 カフェでアシスタントと打合せ

09:00

研修会場に到着 挨拶・準備・受講者の案内を行う

10:00

研修開始 講義を中心に行う

11:00

小休憩・研修 10分休憩をはさみつつ講義

12:30

昼休憩 会場近くでランチ

13:30

研修再開

15:00

小休憩・研修 10分休憩をはさみつつ講義

16:00

小休憩・研修 ロールプレイングや振り返り

17:00

研修終了 受講者をお見送り

17:30

退社 片付けをして帰宅

職種

研修講師

仕事内容

携帯ショップスタッフに向けた研修講師・サンチャカレッジのオンライン研修講師
※最初は店舗アドバイザーからのスタート

雇用形態

契約社員
※新卒の場合は正社員スタート

給与

220,000円~

勤務地

本社(神奈川県横浜市鶴屋町)
※神奈川・東京・埼玉・千葉を中心とする関東地区、全国への出張もあり

最寄駅

横浜駅

勤務時間

10:00~19:00のうち実働8時間(シフト制)

休日・休暇

週休2日(土日含むシフト制)※年間休日105日
有給休暇・年末年始休暇

昇給・賞与

定期昇給制度(年1回社内規定により昇給)
査定昇格・昇給制度(年2回)
夏季・冬季実績により賞与あり(原則正社員入社1年以上)

諸手当

通勤手当・残業手当・役職手当・扶養家族手当・子育て応援手当

福利厚生

社会保険完備・交通費支給・定期健康診断・産前産後休暇・育児休業制度・
レクリエーション(スポーツ大会等)・部活動(野球・バスケットボール)・ディズニーランド等のテーマパーク割引

入社後の流れ

●入社1年目
販売をみっちり学びます。
まずは、先輩社員と共に⼊店をして業務の⼀般知識と販売スキルを学びます。
具体的には、来店されたお客様とコミュニケーションをとって最適なプランやサービスをご提案。当社独⾃の動画や簡易テストで学べるアプリで通勤時間でも勉強ができます。

●2年⽬以降
店舗を救う店舗アドバイザーとして現場の感覚を保ちながら研修講師としてのトレーニングをしていきます。
研修講師をする上で現場の感覚はとても大切なので、店舗アドバイザーとしてお店に入店しつつ時間を設けて社内で研修講師としてトレーニングを受けて経験を増やしていきます。やがて、様々な研修の講師として全国のお店のスタッフ様に販売のノウハウを伝えていきます。